ZARD「風が通り抜ける街へ」のスマホ着うた・着メロを探すならココ [CMソングのZARDの着うた]

ZARDこと坂井泉水さんの21枚目シングル、1997年7月2日にリリースされた「風が通り抜ける街へ」、B面曲の「遠い星を数えて」と共に8thアルバム「永遠」に収録されました。

その際にオリジナルバージョンのまま収録されたのは、実は2ndシングル「不思議ね・・・」以来6年ぶりとのことで、言われてみれば殆どがアレンジバージョンのが多かったですしね。

収録アルバムですが、「永遠」だけでなく、


・ZARD Cruising & Live ~限定盤ライヴCD~(ライブバージョン)

・ZARD BLEND II ~LEAF&SNOW~(シークレットトラック扱い)

・Soffio di vento ~Best of IZUMI SAKAI Selection~

・Brezza di mare ~dedicated to IZUMI SAKAI~

・ZARD Single Collection ~20TH ANNIVERSARY~


計6枚ものアルバムに収録されたことになりますね。

チャート最高順位はオリコンで3位でしたが、当時、JRA夏競馬のCMソングとして起用され、しかも、ロックバンド・doaのメンバーである徳永暁人さんが初めて編曲を担当されたのです。

それと同時に、両曲の作曲担当が織田哲郎さんと栗林誠一郎さんですが、今回が最後のようで、そう思うとちょっと寂しさをも感じますね。

実際に曲を聴いてみて、爽快感を感じますが、シングルCD収録のオリジナルカラオケはよく聴くと、坂井さん自身のコーラスで「I love you」や「I need you」という言葉が入ってますね。


ZARD「風が通り抜ける街へ」の着うた・着メロをダウンロードされる方はコチラの記事から。


※記事内の着うたサイトにアクセスされる際はサイト先の検索欄に曲名を入力(コピーペーストで貼り付け)してください。



関連記事:ZARD「不思議ね…」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。